借金返済と投資の日々

お金を返しつつ、お金を増やしつつ

悪徳不動産投資会社の見分け方

レオパレス21の営業方法とかが特集されていましたねー社長もインタビューに応じていましたけど、解約をベースに交渉を進める、っていう内部資料を見せられた時の顔が企業体質を表していましたよね。うちの近くにも田んぼからレオパレス21に変わったとこ…

初めて不動産投資物件を買った時の話(最低限のチェックリスト)

ついにサラリーマン大家になりました!実際に買った不動産投資物件の詳細を公開します!! | サラリーマン不動産投資生活 前回の記事を書いてから初めて不動産投資物件を買った時のことを思い出しました。似たようなブログ記事もあったのでご紹介させてもら…

続物件探し

ちょっと期間が空きましたが、堺市と東大阪の物件を見てきました。どちらも築15年以内で500万円弱、利回りも18%近くで良いかなと思ったのですが、、、、 1つ目は管理費が3万円?なぞのくそ高いコストがついていて、実質の利回りで考えると10%を…

大阪市内の物件を見てまわる

この週末土日は大阪市内の500万円以下の物件を5件見てきました。かなり蒸し暑い中で歩き回ったりしてきたので2kgもやせました~不動産投資ダイエットできるかもしれませんね笑 1件目はすぐ近所にある築42年の8階建てマンション、和室3つにLDK…

どこにお金をかけるか

いやー 盛り上がってますねビットコイン。もちろんもうバブルに近づいていると思いますけどね。限られた収入の中で資産を増やそうと思えば投資にお金を回すしかないですけど、株とかFXにも興味ありますけどほぼ知識ないのでダメっぽいですよね。 自分のこ…

有名ビルダーの欠陥問題

格安一戸建て大手「秀光ビルド」の物件に“欠陥住宅”が続出 | 文春オンライン 不動産投資やってる身としては見逃せない記事ですね。 というのも、知り合いのお世話になってる不動産屋さんが近くで賃貸用の一戸建てを建てたんですけど、ビルダーが秀光ビルドだ…

借金の状況

前回のブログ(3月末)では借金が70万円ぐらいでしたが、4月はけっこう節約したので10万円ぐらい返済に回せそうです!なんとかこのペースで半年以内に完済したいですねー 学生時代もけっこうお金なくて、その時はマルイのカードでお金借りてました。た…

お初です

名前は何にしよかな、、、あぷれゆっていろいろ頭文字を取ることにした。 アイフル、プロミス、レイク、UFJから借金しております。基本は彼女に良いかっこしたいだけでお金借りてしまってるんで、今は別れてしまったからもう返済するだけです。。。去年のク…