借金返済と投資の日々

お金を返しつつ、お金を増やしつつ

借金の状況

前回のブログ(3月末)では借金が70万円ぐらいでしたが、
4月はけっこう節約したので10万円ぐらい返済に回せそうです!
なんとかこのペースで半年以内に完済したいですねー

学生時代もけっこうお金なくて、その時はマルイのカードでお金借りてました。
たまたま住んでいた待ちの駅前でキャンペーンみたいなのやってて、
それで軽い気持ちで申し込んで、気づけば50万円になってましたね笑
まぁ、当時は貧乏だったし、いろいろ出ていくのも多かったから仕方ないかも。

ただ、今はキャバ行ったりとか、たまに付き合いで競馬したりで、
お金の使い方とかがまずいんですよねー その辺りがまだまだ子供というか。
友達に言ったら遊べるのは20代のうち、って言われて確かにそうかなと。

就職して完済してからはしばらくそのままにしてましたけど、
ある日お金が無くなってネットで検索して弁護士見つけて過払い金請求しました。
確か報酬とかを引いて15万円ぐらい返ってきましたね。

まじか、って思いましたけど、たしかにけっこう利息取られてましたからねー
50万円で毎月の利息が6000円ぐらいで、お金無いから常に借金50万円の状態で。

自分みたいな人が全国にいたのなら、マルイはかなり儲かってたんでしょう。
100人いたとしても毎月60万円が利益になるわけですから、
営業さんを雇って毎月10人利用客を増やしたら1年で十分もと取れますねw

まぁ若いうちに苦労しとけって言われるけど、ほんと苦労しましたわ。
得た経験を生かして、持ってる2室で不動産投資のもうけをドンドン増やしたいきたいー