借金返済と投資の日々

お金を返しつつ、お金を増やしつつ

続物件探し

ちょっと期間が空きましたが、堺市東大阪の物件を見てきました。
どちらも築15年以内で500万円弱、利回りも18%近くで良いかなと思ったのですが、、、、

 

1つ目は管理費が3万円?なぞのくそ高いコストがついていて、実質の利回りで考えると10%を余裕で切りますww
2件目は管理費はないけど、土地が賃貸権。。。月々3万3千円。。。
表面上の利回りを高く見せて注目させるっていう手法ですかねー
こういうことするのは悪徳業者の匂いがぷんぷんするので拒否ですね。
どちらの営業マンも態度悪いし、素人ならだましてやろうとする意図が見え見えでした。
こっちが宅建持ってて以前不動産会社に勤めてたっていったら態度変わりすぎて面白かったけどww

業者の数字見ても(1)で5年以内の起業、宅建は持ってるやろけど名義貸しかもしれないしあちら系かもしれないし。
基本的にこういう業者には近づかない方が無難ですね、リスク高すぎます。

 

投資マンション販売の「評判・口コミ」酷すぎる業者7選

 

こちらのサイトでも書かれていますけど、とりあえず業者は素人をだまして儲けるのが一番簡単。
賃貸中って書かれていても、実は2ヶ月後の退去が決まってるとか、空き室リスクは常につきもの。
そういうことを分からず買う方も悪いけど、やっぱり100件は物件を見てから、
その中で一番良いやつかつリスクが最小の物件を選ぶべきだと思う。
あとは不動産会社じゃなくて投資専門であるなら担当者の人柄とか知識とか。
長い付き合いになるわけだし、手数料も払うわけだから信頼できるかどうかを見極めることが大事だと思う。
1件目買う時は自分もボイスレコーダー用意して、言った言わないの問題にならないように気をつけてたなぁー